修理保証規定

お客様各位

この度は弊社サービスをご利用、ご検討頂き誠にありがとうございます。弊社修理保証規定は下記のようになっております。また本内容につきましては予告なく一部変更を行なう場合がございます。

【修理保証について】

修理保証期間は90日間となります。
例外として、リサイクルパーツの使用を含む修理、故障パーツの修復を行った場合、修理保証期間は30日間となります。
保証期間中、修理箇所に問題が生じた場合には無償で対応させて頂きます。
ご返却後はお早めに動作確認を行なって頂きます様、お願い申し上げます。
保証期間中に万が一、修理前と同一の症状が発生した場合は、周辺機器などを全て取り外した状態でも症状が発生するかをご確認頂いた上、弊社までお知らせ下さい。

【修理保証の対象について】
初回修理と全く同一の製品が対象となります。
一度お預けいただいた製品はシリアル番号やMACアドレスなどの製品固有情報にて厳密に判別しております。
初回修理とは別のMacや上記情報が改変されたMacは修理保証の対象外となります。
修理保証は、修理で使用したパーツや修理箇所であるMacのハードウェアに付与されます。

【無償対応の範囲について】
修理保証において下記を無償対応の範囲といたします。

◇再修理における製品の往復送料
◇初回修理料金内の再修理料金

※再修理において、下記の通りパーツ代金の発生や変動により初回修理料金を超える場合がございます。
このような場合、再修理においても超過分の修理料金をご負担いただく場合がございます。

・初回修理とは別のパーツ交換が必要となった場合
・再度の故障パーツ修理では回復が見込めず、故障パーツのパーツ交換修理が必要となった場合

上記により超過料金が発生する場合は、必ず超過料金のご相談をさせていただきます。
超過料金のご承諾を得られない場合には、初回修理料金の一部、又は全額返金に応じ、未修理返却とさせていただきます。
※初回修理の作業において発生したデータ救出費用(ご返却後速やかにお客様で救出データのコピーが可能である場合)など、
一部ご返金に応じられない作業費用がございます。

再修理にてお預かりしたあと症状が再現されず、正常動作を確認した場合には往復送料をご負担いただきます。

【修理保証の対象外について】
下記のような場合は修理保証の対象外とさせて頂きます。

1)保証期間内であっても経年劣化によって修理箇所とは別の箇所の故障が発生した場合
2)お預かり以前から経年劣化により発生していた製品の細かなキズや汚れ、歪み
3)初回修理において判明し、未修理返却とした既知の不具合箇所
4)出張訪問修理における、交通費と出張サポート費用
5)液体による影響の故障から修理した場合
6)修理にお客様ご自身で手配したパーツを含んだ場合
7)ご返却前に比べ、製品に著しい汚損、破損がある場合(埃等による排気不良が発生した場合も含む)
8)ご返却後、放置される等して動作確認を頂いておらず、保証期間を越えた場合
9)ご返却後、お客様が行った設定やインストール、接続した周辺機器の相性や互換性が原因の場合
10)ご返却後、自損や外部からの要因で故障が発生した場合(停電や漏電による破損・災害等を含む)
11)再診断の結果、明白に故意・過失・改造・適切でない使用方法により発生した故障と判断された場合
12)ご返却後、データが消失した場合のデータについての保証
13)データ救出やデータ移行作業後のソフトウェアの設定や動作、データの互換性(修理後のあらゆるソフトウェア面のサポートを含む)

上記項目の13)や、修理後の各種設定サポートに関しましては、修理を実施したMacのハードウェアではなく、ソフトウェア面のサポートになります。
このため、修理保証の対象外となりますが、修理後90日以内のご依頼であれば、アフターサポートとして30分間無料でリモートサポートをご利用いただけます。
Mac修理サービスをご利用いただきましたお客様は優先的にご対応いたしますのでご相談下さい。
※アフターサポートは、無料枠の30分以内で必ずトラブルを解決するものではございません。30分以降は30分につき2,750円(税込)の有償サポートとなります。
※リモートサポートには、日時のご予約とインターネット接続が必要となります。

改訂日 2023/06/16

株式会社 アースト
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル 2F
tel.050-3649-4422/ fax.03-6745-9119
メール:mac@arst.jp
ホームページ:https://mactest.arst.jp/
土日祝も営業(10:00-19:00)

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